結婚の条件は、『犬・車・家』残るは家♪

家を建てるまでは、諦めません!あきらめの悪い妻の話

しまむら【ハーフサイズ毛布】購入♪1500円or500円?娘と対立!!

今日からしまむらが安くなるときき、娘のニーハイソックスと部屋で温まるグッズを買いに行きました。

 

子供諸費用から、2000円を財布に。諸費用の封筒に2000円だした事をメモ。

 

まずはニーハイソックス。

娘の通う幼稚園は「遊ぶ」事を大事にしてくれる園で1日中外遊びをしています。タイツをはかせるのは雪の日だけ。寒い日もハイソックスかニーハイソックス。最近はオシャレに目覚めて、お友達と一緒のニーハイが欲しいと♡女子ですね。

 

幼稚園で使う分は2足娘に選ばせ、普段用の1足は私が選びました。

 

次は、部屋で使うあったかグッズです。

 

フリースの上着を買うか?あったかパジャマを買うか?毛布を買うか?

 

上着・パジャマ共に1500円。毛布はディズニー柄は1500円。ノーブランド柄500円。

 

もちろん娘はディズニー柄の毛布を選びましたが、1500円は高い。。そこで、サイズが小さいとごまかし500円のハーフサイズ毛布をゲットできました♪

 

決して素材はいいとはいえませんが、子ども達が使うなら2,3年が寿命。減価償却してももとはとれるかな♪

 

今回も目標の2000円以内でいい買い物ができました。

 

お昼ご飯は、おにぎりを握って簡単に済ませました。

 

今までは、コンビニで買ってたのをやめたんです!!私と娘で600円はしていたのが、100円ほどに抑えられてその分有意義に回せるようになりました。

 

娘には塩おにぎり以外もお願いされて。。。レパートリーを増やすことが課題です。

 

明日は新しいニーハイソックスを履いてルンルンで登園する娘が楽しみです