結婚の条件は、『犬・車・家』残るは家♪

家を建てるまでは、諦めません!あきらめの悪い妻の話

2017-01-01から1年間の記事一覧

サンタ業務終了です!息子ニンテンドースイッチ35000円の予算はどこから?

子ども達が冬休みに入る前にサンタ業務を終わらせました。 息子のニンテンドースイッチはどこも品切れで、旦那にコネを使ってゲットしてもらいました。 ただ、クリスマスに35000円ほどの高額なプレゼントはいかがなものか?と夫婦で議論をする事が。 確かに…

プチ面倒をクリアできるかが節約のカギ

こんにちわ。 ググンと寒さが増しましたね。暖房代がかさみますね。。。。 我が家は寒い 我が家は築40年の古いアパートで1階。床下収納があるせいで断熱材がなく底冷えがひどいのです。 夏用のゴザの上にカーペット→ホットカーペット→ホットカーペットカバ…

子育て8年目にして夫婦で真剣に話し合う

我が家には8歳と5歳の子どもがいます。 子ども達は優しいパパが大好きで、私は優しいけど大事なことから逃げる旦那が嫌いでした。 常々、「言葉にださないと気持ちは伝わらない」と伝え続け、先日ついに「言葉」にだしてくれました。 今までは、「なんで、ど…

ほぼ日5年手帳販売開始!!ほしいー!!!

こんにちわ。 ほぼ日手帳さんから【5年手帳】が発売されましたね。 いやーーー欲しい!!! 3年間ほどほぼ日手帳を使っていました。1日1ページたっぷり書き込めるのですが、三日坊主気味で白紙のページが増えてくると嫌になっちゃって。。。1,2月と11,12月…

しまむら【ハーフサイズ毛布】購入♪1500円or500円?娘と対立!!

今日からしまむらが安くなるときき、娘のニーハイソックスと部屋で温まるグッズを買いに行きました。 子供諸費用から、2000円を財布に。諸費用の封筒に2000円だした事をメモ。 まずはニーハイソックス。 娘の通う幼稚園は「遊ぶ」事を大事にしてくれる園で1…

家計簿いらず方法!項目別に予算を分けて管理。

こんにちわ。 今日は実際に私が使っている予算袋をご紹介します。 お給料を引き出して、各予算ごとに袋にわけていきます。 我が家はクレジットカードの引き落としさきが、私と旦那別々の口座を使っているので少し面倒。 すべてを袋にわけず、毎月口座から引…

『づんの家計簿』をマネしていたらオリジナル家計簿を思いつきました

こんにちわ。 11月ももう終わり。 我が家の家計簿は週に関わらず、1日に始まりです。 残り4日間で5000円生活費が残っているので、まぁまずまずの仕上がりです。 づんの家計簿を参考に今年1年間家計簿をつけてきました。 センスがあって字がキレイでマメでお…

はじめまして✨

スポンサーリンク // はじめまして。 このブログはあきらめの悪い妻が低収入の旦那の給料をあてにして自分は専業主婦を貫き、さらにマイホームを建ててやる!!と気持ちだけで計画をたてちゃう 勝手な妻のブログです。 奥さんたちには共感を得てもらえるけ…